

初の100以内

2009y05m29d_064856483.jpg
 初めて100以内に入賞することができました。

いやぁ、嬉しいもんです。

勝率が対象だったのでラッキーでしたね。

ただ、バント+3かぁ。

とりあえず今の打線で有効活用できるとしたら、

ショートの渡辺くらいかなぁ・・・

次回はミート+3とかの時に入賞したいですね。

あと1回だけ・・・・

2009y05m28d_222324557.jpg
 SPまた2枚。

和田と天谷です。

どうやらWP55以下のSPが非常に当たりやすい気がします。

というか、今回のmixルレ、SPよりノーマルの方が自分的には

使える選手が当たったかな。

山口はかなりの収穫。

石井と合わせて、リリーフも充実してきたかな。

あとはやはり何度も言ってますが、ショートですね。

mixルレやってみた

2009y05m28d_213342916.jpg
2009y05m28d_214042479.jpg
 1000FC購入してルレ回してみました。

最近色々クラブの方からもプレ貰っていますし、なにかお返しを

したかったというのもありました。

1回目は里崎SPとスンヨプSPがでてくれました。

300FCでSP2枚なんてなかなかないですよ。

スンヨプSPは特に使う予定ないので

大切に使ってくれそうな方へプレしました。


2回目はシコースキーSP。

熱望している方がいたのでプレしちゃいました。

3回目はSS取り忘れてしまったのですが・・・・・

SPはでてくれませんでした。

WP50以上は本多と関本。

まあ、はずれですね。



と、以上のような結果となりました。

SPがなかなかでやすくて、いいルレかも。

今回、何気に一番良かったのが石井ですね。

いいリリーフだなぁ~。

あと、里崎SPは合成用ですね。

プレするか迷いましたが・・・・・

すみません。

ていうか、相変わらずショートがでないよ~~~。

今シーズンショートに見放されていますね orz

1番期待してたポジションだったのに、3回回して

1枚もでないとかないでしょ。

現在のオーダー(野手編)

 ここ数日ちょっと忙しくて、ファミスタあまりできませんでした。

訪問なかなかいけずに申し訳ありませんでした。



 今日は、オーダーを紹介。

めんどいので今日は野手のみです。

1番レフト
2009y05m24d_235419055.jpg
 わがチーム唯一の盗塁できそうな選手です。

守備と肩は最高クラス。

外野コンボを狙ってみたいところなのですが・・・・


2番キャッチャー
2009y05m24d_235424031.jpg
今まで2番は俊足巧打の選手を入れることが多かったのですが、

固め打ちを生かすために2番に抜擢。

右打ちなのも一つのポイントです。


3番ファースト
2009y05m24d_235432280.jpg
パワーだけでなく、ミートの高さもポイント。

SPも欲しいなぁ。


4番サード
2009y05m24d_235437604.jpg
これぞ4番。去年よりスキルが良くなって、さらに手ごわく

なりました。

ホームラン量産しれくれます^^


5番セカンド
2009y05m24d_235444156.jpg
SPはなんとチャンス3で装備品次第でミートA・パワーAも可能。

セカンドは俊足巧打の選手が目立つ中、貴重な存在。


6番ライト
2009y05m24d_235526515.jpg
去年より若干弱くなってしまったのが痛いが、

それでもまだ良選手の部類で走攻守万能。


7番センター
2009y05m24d_235533436.jpg
コスパも良くなって非常に使いやすい選手。

外野コンボスキルのおかげで現在の守備・肩はA後半。

(多村の分も合わせて)


8番ショート
2009y05m24d_235542335.jpg
わがチームのバント職人。

ミートが低いので、大抵バントを試みます。

肩が弱いのが難点。



 以上、スタメンの8人でした。

実際は装備品付けているので、これよりも強いです。

良く見ると、全体的に走力がそこそこ高い選手が多いです。

また、全員右打者です・・・・・

つなぐ野球がとても向いてそうなメンバーなので、

つなぐことを心がけたいですね^^

またもや全勝達成

限定リーグ①6回戦
 2009y05m24d_224155925.jpg

限定リーグ②6回戦
2009y05m24d_224220315.jpg

 2つの試合結果の差が激しすぎますねw

限定リーグ①はぼろぼろですね。

打率も防御率もめちゃくちゃです。

なんでこうなったのか、自分でもよく覚えてません。

 一方、限定リーグ②の方では打って変って全勝達成。

こちらは打率も防御率もなかなかですね。

途中から井口SPが加入したのも大きかったと思います。

勝ち続けるとやはり高レベルの人に多く当たった気がします。

最後の2試合はホントにきつかったですね><

岩隈5失点に小松3失点でしたから。

ほとんどの失点がこの2試合で取られたんですよね。



 やっていて思ったのが、他の人は結構リリーフが充実してるんですよね。

自分はウィリアムスSPと菊地原SPが頼りなのですが、

あと一人、信頼できる投手が欲しいですね~。

シルチケ2回目の結果

 さあ、シルチケ回すのは09に入ってから2回目。

情報では、WP60・55・55の組み合わせが出やすい。

また、追加された選手が出る確率が高いとのこと。

特別欲しい選手がいたわけでもありませんが、

追加される日を楽しみに待っていた私にとっては我慢できるものでは

ありませんでした。

で、結果はと言うと・・・・・・


2009y05m21d_194841904.jpg
2009y05m21d_194838000.jpg
2009y05m21d_194832017.jpg

 3枚ともNEWです。

うは~井口がでてくれました。

以前のレギュラーの本多SPでは、内野安打3の価値に疑問を抱いていたこともあり、

セカンドも強化したかったポジションのうちの一人です。

井口は装備品で強化して、スキル発動時、ミートA・パワーAになるように

しています。

いや~セカンドでここまでのパワーヒッターはいないでしょう。

5番打者でとりあえず固定ですね。


 一方、他の選手でもチェンはとりあえずローテーション入り。

岩隈、小松、寺原に続く、4番手ですかね。

横山はちょいと使えないかな。シュート系低いし・・・・・・


 今回のシルチケでのルーレットは大成功ですね。

できれば武田久も来てほしかったけど、まあ贅沢ですね。

注目の5月追加選手

 09初のプレミアがでましたね。

2009y05m21d_193658893.jpg
2009y05m21d_193646242.jpg
2009y05m21d_193617421.jpg
2009y05m21d_193530069.jpg
2009y05m21d_193438550.jpg

 ナムコではこの辺が使える選手でしょうか。

特に野球くんは外野コンボ持ちなので自分的には狙う価値アリです。

パックは強すぎですね。下二つのスキルのどちらかが発動するならば、

確実に敬遠するしかないでしょうね。

ピノもプレミアなら使ってもよい人は多いはず。



 続いて、PM実在選手

2009y05m21d_203455447.jpg
2009y05m21d_203447522.jpg
2009y05m21d_193847071.jpg
2009y05m21d_193840536.jpg
 
 まずシルエットが違うことに驚いた。特に金本と田中はイイ感じです。

PMのシルエットを変化させるのは、自分の希望でもあったのでちょっと嬉しい。

(でも実在プレミアは入手したことない・・・)

あと、金子選手、プレミアで初の守備系スキルか?ッと思ったら、

08の宮本選手に守備1がついてましたぁ。(でもコンボは初ですね)



 最後にSP実在選手

2009y05m21d_194047465.jpg
2009y05m21d_194120123.jpg
2009y05m21d_194150049.jpg
2009y05m21d_194159047.jpg
2009y05m21d_210155745.jpg

 WP65以上がいなくて残念。

それでも上記の5人はなかなか使いやすそう。

その中でも井口が一番の注目選手でしょうかね。




 シルチケ回そうと思っていたのに、ショートの中島と西岡がいないです・・・・。

青木とかにも期待してたんだけどなぁ。

まあ、待ちきれないし、武田久が当たりやすそうなので、回すことに・・・・・

シルチケの結果はまた次回で。

今さらですが、公式戦の入賞結果

2009y05m16d_130612774.jpg
2009y05m16d_130617300.jpg
2009y05m16d_130623215.jpg
 
 今回は、ネットが開通したのが遅いせいもあって

計2リーグ行いました。

3つ入賞してるのはあまりないので自分的には結構いい方かと・・・

やはり防御率は大抵入賞はできるんですよね。

それに今回からは岩隈もいますし。

ただ、リリーフが弱いんですよね。

方程式3の投手が一人は欲しいところ。

ウィリアムスは対左打者2ですし・・・・・

新クラブに加入

 新クラブに加入しました。

その名も E.S.C.

リーダーは相互リンクにもある、へたれのファミスタ日記の管理人さんです。

ブロガーさんも結構多いみたいで、

早速相互リンク申請して下さった方もいます。

ホントありがとうございます。

あまり多く参加できませんが、

毎日少しずつプレーするのが自分の日課ですので、

そのあたりは御承知を。

交流試合も多いみたいなのでとても楽しみですね^^

多村合成2

 今回も前回に続き多村合成です。

2009y05m16d_130654047.jpg
1回目 3以上なら・・・・・

2009y05m16d_130731396.jpg
2回目 完全にはずれスキルですね。

2009y05m17d_141748550.jpg
 キタ―

 目標の外野コンボです。

1というのが少し残念ですが、まあ2でもそんなに効果は変わらないし、

良しとしましょうか。

外野コンボ2人だと効果は・・・

多村の守備51+9=60、肩53+9=62
金城の守備57+11=68、肩56+11=67

いや~金城やばいですね。

こうなりゃ、もう一人の森本にもつけたくなるもんです。

そうすると金城の守備と肩Sになりますね。

でも2枚目がありません。

だれか当たったら、お願いします。

お礼はかならずしますので。

多村合成

2009y05m09d_031502427.jpg
1回目 

2009y05m09d_124423743.jpg
2回目

2009y05m09d_151954908.jpg
3回目

2009y05m09d_182525121.jpg
4回目

2009y05m10d_192426386.jpg
5回目

2009y05m10d_192502452.jpg
6回目


1回の合成で2500FP、リセットで30FC使ってしまうので

早めに外野コンボ決めときたいのですが、なかなかうまくいきませんね。

チャンスやつなぎや守備なら2以上、鼓舞や集中なら3以上でおkですかね。 

外野コンボだったら1でもいいのだけれども。

COM戦クリア

2009y05m10d_180251872.jpg
 無事にCOM戦をクリア。

さすがに戦力がそれなりに充実しているので、

そこまで苦戦することはありませんでした。

でもやはり毎回サヨナラの項目があるのはメンドクサイこと

この上ないですね。


 シルチケをGETすることができ、一刻も早く使いたくて仕方がありません。

でも5月版のSPがでるまでは我慢です。

今、回したらなんかダブりそうな気がしますし・・・・

5月版は西岡や中島のSPがでることに期待ですな。(ショートですから)

ついに全勝

2009y05m10d_192304306.jpg
 限定リーグ②6回戦の結果
2009y05m09d_151824255.jpg
 限定リーグ①6回戦の結果


 1か月ほどファミスタから離れていたせいか、ファミスタが

楽しくて楽しくて仕方がありませんね。

ただ、初めのうちは結構なまっていたので、自分に結構腹が立ちましたよ。

だんだん慣れてきてからは調子に乗って、

公式戦の結果は過去最高となりました。

10勝は初めてですよ。

やはりエースがいると違いますね。

あと4番も忘れてちゃ駄目ですよね。

パックがどんだけホームランを打ったことやら。



 限定リーグ②6回戦の最後の試合は苦戦を強いられました。

なんせ相手がダルビッシュ。

しかも戦ってみると、微妙な感じの2度曲げを仕掛けてきます。

こういう相手にはとても苦戦するんですよね、

見逃し三振ばかりしてしまいました。

ですが、相手の直球をほとんど投げてこないことや、オート守備のおかげで

見事に逆転。

冷や汗もんの最終戦でした。

2009y05m10d_192216139.jpg
 この試合もパックが頑張ってくれましたね、感謝です^^

10万FPスロット結果(野手編)

 前回に続いて10万FPスロットの結果です。

2009y05m09d_124648536.jpg
2009y05m09d_124641057.jpg
2009y05m09d_124636656.jpg
2009y05m09d_124633400.jpg
2009y05m09d_124652792.jpg
2009y05m09d_124457475.jpg
2009y05m09d_124408408.jpg
 とりあえずナムコ勢をピックアップ。

結構当たりました。

コンボ系の選手が多いですが、流石に打撃能力が低すぎるので

使いませんね。

去年使ったたろすけもミートが減って使いにくくなりました。

そして、ピノ・パック。欲しかった選手のベスト3に入る両選手でしたが、

ピノは若干残念な能力となってしまいました。

特に先頭打者のスキルがないのが痛いですよね。

内野安打ではなく先頭打者スキルだったら使う人も多いのではないでしょうか?

またバントも結構下がってるのも何気に痛いなぁ。

パックはサードのスタメン確定ですね。

初球というスキルも発動機会が多いし、歴代最強のパックかも。

2009y05m09d_124433358.jpg
2009y05m09d_124548566.jpg
2009y05m09d_124537502.jpg
2009y05m09d_124516657.jpg
2009y05m09d_131324870.jpg
2009y05m09d_124509183.jpg
2009y05m09d_124448695.jpg
 とりあえずスタメンは本多と多村と里崎が確定です。

本多SPと田中SPはどちらを使用するかとても迷いましたが、

走力の高い本多SPの方を起用。

多村は2枚当たりましたので、合成を考えています。

狙いは外野コンボです。

他にもセギノールや今江もなかなか強いのですが、

如何せんファーストとサードは飽和状態です。

頼むからもっとセカンドとショートでてくれ~。



 これで全部です。

投手・野手共にSPは沢山当たりましたが、ノーマルはあまり当たらなかった

印象が強かったです。

今回でかなりの戦力UPはできたのですが、ショートだけが未だにWP50以上が

でていない状態です。

ちなみに現在のショートのスタメンは渡辺。

WPは40・・・・・

ですが、バントと走力がBあって割と使いやすいですかね。

はやく高WPのショートを獲得するのが今後の目標かな。
 


  また、今回のスロ(野手)ではパックが一番の収穫ですかね。

他にWP60以上の選手でなかったですし・・・・・

それでもパックは村田や小笠原にも匹敵する能力ですし、大満足な結果ですね。

10万FPスロット結果(投手)

 ネットカフェでひそひそと行っていたスロット結果を載せます。

大体10万FP費やしました。

ほとんどパスロです。

セリーグの方が弱いかなぁと思って、パスロばかり回していましたが、

セリーグはリリーフ陣が結構いいですね。

ちょっとリリーフ陣不足ですので、次回はセスロも回してみたいですね。

2009y05m07d_203543945.jpg
 まあ、使うことはないでしょう。

2009y05m07d_203553061.jpg
 2枚当たりました。合成の結果次第で使う可能性も!?

2009y05m07d_203520386.jpg
 これは良いリリーフ。なんといってもバランスが良いですよね。
スタミナが高いところもいいですし、左右下変化万能です。 

2009y05m07d_203525977.jpg
 ローテ決定かな?右変化と球速の高さが武器ですよね。
前々からちょっと欲しいなぁと思っていたので良かったです。

2009y05m07d_203537288.jpg
 シュート系が低い投手は強くても使いにくいのでなるべく避けています。

2009y05m07d_203458916.jpg
 去年の成瀬でもたぶんローテには入れなかったと思う。

2009y05m07d_203504233.jpg
 ローテ確定。数少ないセスロのメンバーです。下変化以外は最高クラス。
ちょっと過大評価気味な能力のような気もしますけどね・・・・・

2009y05m07d_203511118.jpg
 スキルがなんといってもいいですね。強敵相手には存分に力を
発揮してくれるでしょう。限定リーグ①ではあまり発動する機会なかったけどね。

2009y05m07d_203515342.jpg
 これも強敵相手に力を発揮してくれるスキル持ち。
でも菊地原と比べるとどうしても見劣りしてしまいますね。

2009y05m07d_203453073.jpg
 夢のWP60クラス。でも球威46しかないんですよね・・・・
去年のWP50平野とあまり大差ないせいか、そこまで強さは感じないですね。
それでも総合能力は先発陣で4番目に高いです。
 
2009y05m07d_203448594.jpg
 奇跡のWP70クラス。
エース確定です。去年はエースがWP50でしたから、ホントに嬉しいです。
これからは個人的な試合でも対等に戦えますね。




 以上、投手は見事に大当たりと言った結果でしょう。

なかでも岩隈一人で10万FPの価値があると言えます。

できればもう少しリリーフも欲しかったですが、それは贅沢ですね。

明日は野手編です。多分・・・・・・

やっと復帰

 ようやくネットつながりました。

ここまでくるのにこんなにかかるとは思いませんでしたよ。

休止中にも関わらず、訪問してくれた人にはホント感謝の気持ちで

一杯です。

社会人になって時間があまりとれなくなりましたが、

これからもよろしくお願いします。



 さて、引っ越す前に我慢できずにシルチケをついまわしてしまいましたので

その結果をどうぞ。

2009y03m20d_000352795.jpg
2009y03m20d_000348012.jpg
2009y03m20d_000343438.jpg

 掲示板でも確認しましたが、どうやら

WP60・55・55のパターンが多いみたいでした。

特別よかった選手はいませんでしたが、どれも当時の戦力では

レギュラークラスでしたので、まあまあよかったとは言えるでしょうね。

逆にどの選手も決め手に欠けるところもありますが・・・・・・

金城は外野コンボ持ちですので、あと一人は外野コンボ持ちを手にいれたいところ。

田中は走力が他のセカンドよりだいぶ落ちるのがちょいと痛いですね。

ウィリアムスは球威が前年よりも9も下がっているのが痛いですね。



 明日は10万FP回した結果でも載せますかね。

でも数が多いので2日に分けるかも。

プロフィール

椎茸14

Author:椎茸14
監督名:村松タケシ
巨人ファン。
好きな選手は小笠原。
限定リーグ中心の試合です。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示

ブログペット

グリムズ(gremz)

マイクロアド

シャッターゲーム

占い

レイトン教授

ホームラン競争

タイピング

ミニゲーム集

神経衰弱

スライドパズル

ドラゴンボール

落ち武者ドカン

スクロールバースクリプト
