

引っ越します

 引っ越すのはブログではなくて、

就職のため実際に20日の朝に山梨から神奈川に引っ越すことになりました。

(勤務先は東京ですが)

それはいいのですが、問題が一つ。

光ファイバーの申し込みしたのですが、

NTTから不適合な場所という理由で断られてしまいました。 orz

それでADSLでするはめになりましたが、

これが結構時間がかかりそうです。

まだきちんとした申し込みもできていない状態なんですよね。

ということは、ちょっとの間、PCでのネットができません。

ファミスタオンラインを携帯電話で試しにログインして見ようと試みましたが

やはり無理でしたw

ブログの方はネットが使える状態になったら再開しますので、

どうぞその際はまたよろしくおねがいします。

皆様には大変ご迷惑お掛け致します。

限定リーグ②6回戦

2009y03m17d_011140212.jpg

今回はなかなか良い結果。

限定リーグ①はモチベーションが下がったままプレイしていたので

戦績が7勝3敗でしたが、こちらは上出来。

負けた1敗が延長戦の末に敗れたものでしたので

あと少しで勝率10割だったのに~という気持ちも若干ありますけどね。><

防御率が今回かなりいいですけど、

うちの先発は皆WP50以下ですし、リリーフも皆WP45以下です。

それでも野手の戦力がまだ充実していない人が多いので、

あまり打たれなかったですかね。

あと森本に守備+5グローブつけたのも大きかったかも。

(あれは守備範囲が広すぎですねw 助かりました)

とにかく、今は極端な戦力差がないので誰と当たっても

楽しくできてGOODです。



ファミスタDS2009が発売決定

020.jpg

 昨日買った野球名鑑の広告欄にこれを見つけました。

情報古いか新しいかいまいち分かりませんが・・・・・・

自分はPCのオンライン対戦で充分ですので買う予定はないのですが、

買う予定の方はいるでしょうか?



 それより、気になったのはこの部分。

IMG_0755.jpg

 これはいわゆる2度曲げ(これだと3度曲げになっていますがw)

DSのゲームですし、COMが相手なら全く問題ないのですが、

ネットワーク対戦でもありなのでしょうかね?

くねくね曲げるのもファミスタの醍醐味だとは思う方も多いと思いますが・・・

まあ、これはファミスタDSの問題であって、

ファミスタオンラインの2度曲げの問題とは一緒にできないですね。

ファミスタDSはくねくね曲げを売りにしているのは事実ですが、

ファミスタオンラインはこのことに対して一切関与してませんし・・・・

まぁ、どちらのゲームも対人戦ではやらない方が

イイとは思いますよ。

2度曲げにかかわらず、いいか悪いかもめているプレーっていうのは、

確実に不快な思いをしている人がそれなりの数いるっていう

証拠ですからね。






1万FPスロット結果2

 COM戦のおかげですぐにたまりました。

で、結果はというと・・・・

2009y03m13d_223545994.jpg
 
 WP50が1枚のみ。

しかもダブリ・・・・・

もちろん合成もありえないです。

まあ、前回が良いと大抵次が悪いですから。

その逆もまた然り。

次回に期待します・・・・・・



ブロチケ100枚

2009y03m09d_200720173.jpg

 ついに100枚たまりました。

SP選手が追加され次第、シルチケとして回したいと思います。

COM戦でも手に入るため、09は最低でも2回は回せますね。

07と08は1回ずつしか回せなかったので非常にでかい。

いい選手がでるといいなぁ。

そのCOM戦はというと・・・・

2009y03m13d_002227754.jpg

なかなか順調です。

(ハッピーホワイトプレゼントのため一時中断しておりますが・・・)

最大な山場はやはり9-3でしょうな。

でもピッチャー、ダルビッシュではなくて岩隈なんだよねw

少しは打ちやすいかな?

ハッピーホワイトデザインw

2009y03m13d_004955704.jpg
ハッピーホワイトプレゼントのはずが、

ハッピーホワイトデザインになっています。

気づいた人いますでしょうか?


2009y03m13d_002606797.jpg

 com戦をやっていたのですが、このイベントのおかげで

仕方なく公式戦を優選に。

期間が1週間しかないですしね。

とりあえず誰もが注目する球威+3のリストバンド。

未だに一つも+3するリストバンドは持っていないので

非常にありがたい。

そして5試合と8試合目の装備品。

まあリストバンドと比べると地味な景品ですが、

今までと違い、工房で能力UPできるのがポイントですね。

球威+5のグローブをまた作りたいなぁと思っていたので

ちょっと嬉しいかな。

10試合目の育成選手は正直いらないかも・・・・・


パックのランニングホームランでなんとかミッションクリア

2009y03m11d_145431974.jpg
 
 COM戦の9-2で新井と森野のポジションが逆だという話を聞き、

急いで9-2に挑戦。

つーか小笠原控えなのね^^;

ミッションがレベル9ともなると
2009y03m11d_185713917.jpg
 
難易度も上がっています。

今回、8本塁打以上とサヨナラ勝ちを中心に、

ミッションに挑んだわけなのですが・・・・・・・



 先発はルイス。セリーグの先発のコマ不足を実感しますよね。

他にWP60以上いないんでしたっけ。

パリーグは5人はいますよね・・・・

本塁打8本なんて、ルイスだし楽勝だろなんて思っていたのですが、

意外とコースをついて投げてきたので思っていたより打てません。

8回裏2OUTになっても本塁打7本のままで、しかも負けていたので、

こりゃやばいかなと感じていた時・・・・・・・

打者パックの打球は右中間へ。

それを新井が懸命に追いかけていますが・・・・・・遅い遅い。

3塁を回ったパックに新井はバックホーム返球しますが・・・・・

ボールはホーム直前で停止。

パックが見事に、ボール停止した後にホーム生還します。

パックの奇跡のランニングホームランで8本塁打を達成した

瞬間でした。

2009y03m11d_154830096.jpg

 ミッションも目標通り分は達成。

新井の守備がランニングホームランを生むこともあるので

修正される前にやっといて損はないかも。

期間ながっ

2009y03m09d_163745699.jpg

 期日が3月31日までとは・・・・・・・

まあ、3月下旬は忙しい日が多いので別にいいんですけどね。

とりあえず今は時間があるということで

COM戦にいってまいります。

1万FPスロット結果

 09も1万FPスロット結果やります。

どうぞよろしくお願いしますm_ _m(顔文字は正直苦手)

早速ですが、結果をどうぞ。↓

2009y03m10d_012300792.jpg

 非常に癖の強い投手。

右変化と左変化が微妙すぎですが、

下変化とスタミナが高いのでそこを武器に

試合を作っていきたいですね。

2009y03m10d_013447718.jpg

 密かに狙っていた選手が来ました。

数多くのWP55ファースト(サブも含め)の中で、

もっとも打撃のコスパがいいと思われるカブレラが。

装備品でパワー+3するだけでパックに並ぶと言えば、

強さが実感できるのではないでしょうか。

何気に08のWP60の松中より強いし。

(08のウッズと比べてもこちらの方がいいですね)

価値的にはWP60の選手が当たったと思ってもいいかも。



欲しい選手が来て満足したところで

セスロに切り替えた1回目の事でした↓

2009y03m10d_013531560.jpg

 またもやWP55。

しかも、これまたコスパがトップクラス(独自の調べ)の

栗原ではないでしょうか。

ただ、カブレラが先ほど来てしまったのでサードに入れるしかありません。

走力はいいけど守備が不安ですけどね。

となると・・・・・・・・・・・

2009y03m06d_003102638.jpg

 早くも新井が代打要員に・・・・・・・・・・・・・・・・・

限定リーグ始まったばかりなのにこの選手を控えに回すのは

非常にもったいない限りなのですが、

栗原にもカブレラにも能力が及ばないため仕方がありません。




 カブレラにしろ森本にしろ、09は野手にコスパのよい選手が

多いみたいですね。

08は逆に投手にコスパの良い選手が多かったですね。

他には金城なんか08と同じような能力でWP5引かれてますから

お勧めですね。

オールスターデッキをつくるとしたら・・・(野手編)

 自分でオールスターデッキを考え、作ってみました。

1番ショート
2009y03m08d_232705652.jpg

2番セカンド
2009y03m08d_233014943.jpg

3番レフト
2009y03m08d_233256292.jpg

4番サード
2009y03m08d_233115740.jpg

5番ファースト
2009y03m08d_233053440.jpg

6番ライト
2009y03m08d_233343650.jpg

7番センター
2009y03m05d_152054148.jpg

8番キャッチャー
2009y03m08d_233150317.jpg

 迷ったのが7番。

守備重視で森本でセンターにしましたが、

青木センターにすると仮定すると、

走力重視なら赤星だし、

パワー重視だとラミレス、

バランス重視だと多村・高橋です。

08と比べてラミレス・赤星以外が能力下がっているため、

外野手はなかなか決め手の選手がいないですね。

まあ、ラミレスの打撃能力がずば抜けているので4番ラミレスにするのが

本来は1番よいと思います。



 っというか、08とあまり変わり映えしないメンバーですな =_=;

セカンドに井口いれてもアリかな。


そういえば9勝してた

2009y03m06d_180354205.jpg

 何気に入賞していたので前回のリーグを確認してみると

何と9勝していました。

ランダムリーグでの入賞に続き、最近調子イイ感じです。

しかし、今度は2009。

自分の戦力がどのくらいなのか見当もつかないので

勝率も予想できません。

まだ3試合しかしてませんが、2勝1敗です。

相手の戦力も低いことからスロが絞っていることが

目に見えていました。

ただ、3試合目の相手はもうすでにリード2持ち。

非常にうらやましい。

自分はリードもちのSPがでるまで待つことになるでしょうね。

ただ、その人も10万FPつかってWP60以上はでていないとのこと。

小笠原を手に入れるのは一体いつになることやら。

スロも不況なのかな^^;

 約4万5000ほど回しました。

で、これからのスロット結果でもそうなると思いますが、

WP50以上をSSで載せます。

結果はこちら↓

2009y03m05d_150426154.jpg
 こちらは最初のパックに含まれていました。

英智とか本多の人が羨ましい。

2009y03m05d_150543078.jpg

 スタミナがアップしたっぽいので使いやすくなりましたね。

球速低いですが、ローテンション確定。

2009y03m05d_152054148.jpg

 09初めてのWP55以上。

ミートと走力がそこそこ下がりましたが、充分強いです。

コスパも08金城と比べても明らかに勝っています。

当分の間、センター確定。

2009y03m05d_170248194.jpg

 これでWP50とは如何なものか。

08でもコスパ悪かったですが、さらに悪くなった?

2009y03m06d_000643005.jpg

 うん、これは使える。

コスパもいいですし、バランスの良い能力のため、

エース候補でしょうか。

2009y03m06d_003102638.jpg

 4番確定です。

08栗原のミートとパワーを逆転した感じ。

装備品で強化して↓
2009y03m06d_004041505.jpg

 見事頼れる4番となりました。




 以上こんだけです・・・・

スロ明らかにしぼってますね、まあ当然ですが・・・・・・

残りの10万FPはとっていて正解でしょう。

1/3のFP使ってこの程度ですからね。

とりあえず最初はミート・走力を重視したメンバー構成に

しようかな。

あと、どうでもいいですが、09は顔アップの選手が多いような気が・・・・・

特に巨人の藤田とかw

新ファミスタコード7

 season2009

ブロンズチケット1枚

予定

2009y03m04d_191319500.jpg

 今、こんだけたまっていますが、

明日はとりあえず4万5000くらいまわそうかと思います。

のこりの10万はできればナムコがでるまで待ちたい。

その理由はというと・・・・・・

実名SP追加前⇒実名SPでないのでスロまわす楽しみが半減。

実名SP追加後~ナムコ追加前⇒スロでSPにとまらねぇ~

ナムコ追加後⇒弱小ナムコ大量加入するものの、
         
          スロでSPにとまりやすくなり、パックやピノ、ギャラガなども

          手に入れるチャンスが増える。

 ただ、ナムコでるのホント遅いんですよね。

1か月後くらいでしょうか?

辛抱して待ちたいところです。

ちなみに、それまでにたまるFPは普通に使うでしょうね。

 

 巨人の話。

嫌いな人は飛ばしてね^^
 
09は愛デッキもつくりたいし、FC結構つかうかも?

巨人の注目選手は、

野手⇒鈴木・坂本・高橋(高橋のみどのくらい下がるだろうという意味で)

投手⇒山口・越智・内海

坂本や山口は注目された分だけちょっと過剰評価ぎみの能力になりそう。

内海もそろそろWP55クラスの選手になっていてほしいところ。

巨人の正外野手候補も見ものですね。

08の強力打線と比べると、二岡がいないことや高橋・李スンヨプの

能力下降で頼りなくなると思いますが、

09はリリーフが12球団一頼もしくなりそう。

MICHEL・越智・西村・山口・クルーンとファミスタでは大すぎなくらい?

ただ先発は苦労しそう。

グライシンガーと内海に頼りっぱなしになりそうですね。

まぁ、どこも先発はきついでしょうが。

幻惑投球のダルビッシュ

2009y03m03d_185213849.jpg

 ファミスタMVPのダルビッシュに遭遇。

スキルは幻惑投球(投球術のレベル4)。

快投スキルよりもずっといいですよね。

なんといっても発動率の高さが特徴的です。

発動するとすべてがA以上とまさに化け物。

実際対戦してみたのですが、相手の投球が

あまりうまくなかったせいで、凄さを実感できなかったのが残念。

でも負けたけどね^^;



 今までダルビッシュはピンチや奪三振スキルがメインでしたので、

こういうスキルも有りなのではないでしょうかね。

投球のパターンもかなり増えますし、投球の組み立て次第では

今までのダルビッシュより打ちにくいかもしれませんね。

一度は使ってみたいカードです。(不可能に近いですが・・・・・)

ランダムリーグで公式戦入賞

2009y03m01d_152104446.jpg

 勝率8割で、なんとか500位以内に入ることができました。

たまにしか500位以内には入れないのでわりと嬉しいですね。

それに大抵500位以内は防御率とかですし。

ブロチケやFPもらえるのが少ないのでこのリーグやることは

これからも少ないと思いますが、

これからも気が向いたときはやってみたいと思います。

プロフィール

椎茸14

Author:椎茸14
監督名:村松タケシ
巨人ファン。
好きな選手は小笠原。
限定リーグ中心の試合です。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示

ブログペット

グリムズ(gremz)

マイクロアド

シャッターゲーム

占い

レイトン教授

ホームラン競争

タイピング

ミニゲーム集

神経衰弱

スライドパズル

ドラゴンボール

落ち武者ドカン

スクロールバースクリプト
