

新ファミスタコード7

new-season

500FP

 久々のファミスタコード

まだ入れてないので確証はもてないですが・・・

あと1ッ週間だね♪

2009y02m26d_180110547.jpg

 いよいよ来週ですね。

600名ってことは1チーム50人ですね。

って今さらながら今年の08版も50人ってことを知ったり。

ここ数カ月、FPためていただけだったので

モチベーションかなり下がっていた状態でしたが、

09が始まれば一気に最高潮になるでしょうね。

やはり選手があまり揃ってない中で

高WP選手を当ててやる!って気持ちでスロットをまわすのが、

ファミスタの1番の醍醐味なような気がしますね。



 ところで来週ログインすると抽選でいろいろ当たるみたいですが、

そんなかでもこれはイイと思いました↓
2009y02m26d_175850904.jpg
2009y02m26d_175843950.jpg
2009y02m26d_175835622.jpg

100名ですから結構望みあるかも。 

特にミート+5のすねあては非常にでかい >_<

ぜひとも当てて、ヒジあてのパワー+5と組み合わせて

使ってみたいですね。

他にもバント+5のヒジあては2番打者用に欲しいですし、

肩+5のリストバンドもキャッチャーやライト用に欲しいところです。

ランダムリーグ6回戦

2009y02m23d_191922407.jpg

 結果は見ての通り、8勝2敗。

なかなか良い結果となりました。

感想としては、いつもやっている限定リーグよりもよく打てた気がします。

カブレラ・パック・稲葉がかなりホームラン打ってくれました。

打てるとやっぱ楽しいね。

やはり07組はミートが高くて使いやすいです。

普段限定リーグで使っている新井SP・ウッズ・G.G.佐藤SPは

ミートCがデフォなのですが、ミートBとの差はでかいなぁと実感。

青木も球威が低い投手からは結構ホームラン打てました。

このことによって青木のパワーBの良さも実感することができました。

ミートSよりいいですね。



 ところで最近、

ピンチになるときだけ打者の外側のプレートの端でしか投げない、

いわゆる一時的な外角房になる人がかなりいるような気がします。

なんか流行ってるんでしょうかねぇ?

初めてのランダムリーグ挑戦へ

 2009y02m22d_200530333.jpg
2009y02m20d_201224947.jpg
2009y02m20d_201231565.jpg
2009y02m20d_201238045.jpg
2009y02m20d_201241511.jpg
2009y02m20d_201247006.jpg
2009y02m20d_201259254.jpg
2009y02m22d_200510630.jpg
2009y02m20d_201505780.jpg


 限定リーグばかりではさすがにあきてくるというもので、

ひさしぶりに07交じりのデッキで組んでみることに。

スキルを持っている選手はほとんどいませんが、

ノーマルとしてだけなら、なかなかのメンバー。

なかでも07組のカブレラとパックの存在が非常にありがたいですね。

スキルなしでもめっちゃ強いです。

WPも低いですし。

代打にサル吉を組めるのも地味にうれしい^^

試合の結果はまた後日。

たろすけの本気

2009y02m20d_191630069.jpg

 装備品+対左2と集中1が発動した状態です。

逆境1も発動すればミート65・パワー60にもなるのですが、

逆境1が発動する時に相手がわざわざ左投手だすことなんて

あるわけないので、いまだに3つ同時発動はありません。



 スキルさえ発動してくれればなかなかいいキャッチャーでは

ないでしょうか?肩もなかなかですし。

(ホントは阿部が欲しかったんだけど、結局手に入らなかった・・・)

09も阿部が手に入らなかったら頼むよ。

不動の3番青木をパワーBに

2009y02m05d_003745228.jpg
 
 前、手に入れたヒジあてでパワーをBに。

ホームランは思ったよりは打てないが、

強い打球が増えたように感じます。

ミートSのときとどっちが使いやすかったかは

まだ実感できませんね。

ただ、アシストでパワー+10を使うので

その点を考慮すれば、現在の方が

使いやすいと言えるでしょうね。

毎日無料スロで・・・

2009y02m16d_233034397.jpg

 まさかのプレミア。

試合で使うことはないですが、NEWですので

素直にうれしいですね。

テイルズのスキルはいいんですけどね、

如何せん、能力が・・・・・。

戦力が低い人でも代打でしか使えないでしょうね。

セカンド・ショートの守備がFって恐ろしすぎる。

どんだけストレスたまる試合になることやら。



 09のナムコには基本的な能力UPをしてほしいですね。

こういう選手にもぜひ脚光を浴びさせてください。

パックだけはもう充分ですが^^

日曜無料スロ忘れなかったが・・・

2009y02m15d_112531154.jpg

 残念無念また来週~

ファミスタMVP

2009y02m13d_012035750.jpg
 いろいろなスキルを持った選手がでましたが、

いままでのプレミアと違って能力がUPしてないのが

残念ですね。そのぶんスキルがレベル4ですが。

なかでも特徴的なのが金本ではないでしょうか。

ファミスタwikiによると・・・・・

スキルを持った選手が先発出場している際、
失点した次のイニング(チーム全員が発動)。
同じスキルを持っている選手が複数いる場合、
レベルの高いスキルが優先
⇒ミート+4, パワー+4,バント+4,走力+4

かなり強くないっすか。

1チームに一人は鼓舞をもった選手がいるとよさそうですね。

レベル3までだとミート+2, パワー+2,バント+2,走力+2

っと、なんだかぱっとしませんのでなおさら価値があるのでは?



2009y02m13d_010237539.jpg
2009y02m13d_010215840.jpg

 話は変わってローズと栗原について。

ミート重視とブンブン丸って使えるとはあまり思えないですが・・・・

発動すれば栗原のパワーはCまで落ちちゃうし、

ローズのミートはDまで落ちちゃいます。

これってかなり使いにくくないでしょうかねぇ。
 2009y02m13d_012013432.jpg2009y02m13d_011937405.jpg

 小笠原と山崎について。

猛打相手が持ってたら、9回戦の試合なら満塁でも

敬遠しちゃうでそうねw

6回戦なら満塁の場合のみ勝負しますが・・・・・

なんにせよ発動機会は少なそう。(敬遠されて)





新PC購入

001.jpg

 3月下旬に引っ越しするのでそれに備えて

新しく新PCを購入いたしました。

今までのPCはメモリがわずか256MBでしたが、

今度の新PCは2GBです。

実際使ってみるとその差は歴然でした。

まだ新PCもADSLで使っていますが、光ファイバーでなくとも

かなり快適に感じます。

ファミスタでの試合も全然違います。

ラグも減りましたし、相手の投球も以前よりなんだかスローに?

試合もこれからはかなり快適にプレーすることができるのでは

ないでしょうか。



 旧PCは共用で使っていた妹にあげようかと思いますが、

さすがにメモリ増設してあげないとかわいそうかな?

パーツ交換なんかしたことないけど大丈夫かなぁ。

日曜無料スロ

今週も忘れてたー orz

なかにはSP当たった人もいるのにね・・・・

2週続けてわすれるとは痛すぎる。

2000試合達成

2009y02m05d_222028396.jpg

 ついに、というわけでもないですが2000試合達成。

ここまでするのに約1年半。

レベル30で達成。

普通の人から見たらこの試合数でも引かれそうですね・・・・・

自分もゲーセンいったとき、

格ゲーでそのくらい対戦やってた人見て軽く引いたくらいですし。

それはそうと、ファミスタチャンス!ってどうでもいい記録の時は

300FPや600FPになったりするけど、

自分の興味ある記録は100FPばっかだったりするんだよね。



まあ、ただの愚痴ですよ

2009y02m05d_002333513.jpg

 限定リーグ①の6回戦。

悪くもないが、よくもない成績。

ですが、問題なのは試合内容。

9点差の試合をひっくり返されたり、逆転サヨナラを食らったり、

あとは外角2度曲げ房+突進打ちで大差負けなど、

後味の悪い試合が多かったです。

今回は防御率がとにかく悪い。

当てられたらヒットみたいな試合がやたら多かったです。

「そこ、あきらかにゴロ(フライ)になるだろ」と言いたくなるの

ばかりでしたね。(初回は特にそういう気がするが?)

三振とれるようなピッチャーがあまりいないので、こういうときの対処が

今後の課題かなぁ。

防御率は入賞しやすい?

2009y02m01d_155742329.jpg
 今回も2リーグしかやってないですが・・・・・。

公式戦で入賞したのはこんだけ。

相変わらず防御率が対象の時は強いです。

そのかわり打撃系はほとんど入賞しませんが・・・・・

やはり防御率は入賞しやすいのでしょうかね。

多分、打撃力に力を入れて、

守備面を多少犠牲にしたデッキが多いことによる影響でしょうね。

エドワードコーチ orz

2009y01m31d_172558603.jpg

今までエドワードコーチ使った事ない・・・・・

必要なのは低レベル~中レベルの課金者くらいかなぁ?

自分はレベル低い時も使わなかったけどね。

レベルが早く上がったら、

その分余計に相手に警戒心あたえそうな気がしたんでね。

プロフィール

椎茸14

Author:椎茸14
監督名:村松タケシ
巨人ファン。
好きな選手は小笠原。
限定リーグ中心の試合です。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示

ブログペット

グリムズ(gremz)

マイクロアド

シャッターゲーム

占い

レイトン教授

ホームラン競争

タイピング

ミニゲーム集

神経衰弱

スライドパズル

ドラゴンボール

落ち武者ドカン

スクロールバースクリプト
