

限定リーグ  終了ボーナスでのブロチケ3枚の確率

2008y11m30d_190507230.jpg

 限定リーグでの終了ボーナスが3枚の確率を調べてみました。

ブロチケが1枚の可能性もあるリーグは除いています。

ほんとはプレゼントメールが100たまってからするのが理想なのですが、

無理そうなので今ある中で調べてみました。

で、今あるメールは計54通。

ブロチケが3枚あるのを数えてみると・・・・・

7通でした。

つまり7/54

7÷54=0.129・・・・・

約13%となりました。

結構低いですね。

まあ、中途半端なデータ検証なのであまりあてにはできないですが、

ご参考になれば幸いです。

限定リーグ②の投手

先発
2008y11m29d_180907171.jpg
2008y11m29d_181028027.jpg
2008y11m29d_180829397.jpg
2008y11m29d_180947810.jpg
2008y11m29d_181126872.jpg
リリーフ
2008y11m29d_181144958.jpg
2008y11m29d_181138939.jpg
2008y11m29d_181201662.jpg
2008y11m29d_181152629.jpg

 エースがいない先発陣、中継ぎ不足のリリーフ陣です。

やはり一人は涌井・川上クラスの投手がほしいところ。

リリーフはあと一人右の武田久・西村クラスの投手がほしいところですね。


大型アップデート?

2008y11m27d_233250047.jpg

 昔は大型アップデートと聞くとワクワクしたなぁ~。

開催球場にファミスタドームが追加されたときはホントに感動した。

でも今、大型アップデートと聞いてもそんなにワクワクはしないんですよね。

今まで期待しすぎた反動かも。

今回も大型アップデートって感じはしないんですよね~。

大型アップデートというのは、やっぱりそのゲームに大きな影響を与える

レベルくらいのものだって感覚的に思っているのは自分だけかな。



 便利な機能をつけてくれるなら自分の希望としては

・リーグごと(SSPとかも含めて)に装備品の付け替えを分けてほしい。

・選手を選ぶときに「お気に入り」というのをつくってほしい。

・守備力の値も表示してほしい。

 こういう機能が追加されれば自分としては大型アップデートと呼べるかも。

限定リーグ②のスタメン野手

2008y11m24d_175557764.jpg
2008y11m24d_175605164.jpg
2008y11m24d_175611263.jpg
2008y11m24d_175618203.jpg
2008y11m24d_175624462.jpg
2008y11m24d_175631913.jpg
2008y11m24d_175643099.jpg
2008y11m24d_175656518.jpg

 基本的にスロットであてたメンバーばかりです。

ルーレットで当てたのは多村1枚目とシルチケの新井SPくらい。

キャッチャーが阿部でないのがちょっと痛いです。

阿部がいれば装備品でパワーAにできて、隙のない打線になるのですが・・・・・

この打線のポイントは、やはり唯一チャンススキルを持っている新井ですかね。

そのスキルを活かすために、川崎・西岡・青木のミート力と走力の高さが

非常に生きてくれます。

しかし逆にチャンススキルが1人しかいないのは、

強者達と戦うにはちょいときついですね。

新ファミスタコード1

a-mark

ブロンズチケット1枚

 ブロンズチケットをもらえるのが1番いいですよね♪

初の10勝なるか

2008y11m24d_173543638.jpg
 初めての10勝なるかと思ったのに・・・・・

悲劇が起こりました。

8勝0敗で迎えた対戦の時です。

相手はPMルイス。

PMといえど能力的に低いルイスを完璧に打ち返して

8-0くらい(確信はもてない)で7回を迎えました。

ですが、いきなりサーバーが切れて敗戦に。・。><。・。

FPも1500近く持ってかれたし・・・・・

ちょっと残念な出来事でした。

新人王とMVP

人王
2008y11m23d_192023068.jpg
2008y11m23d_191933797.jpg
MVP
2008y11m23d_192052049.jpg
2008y11m23d_191848892.jpg

 ブログ引越しの関係で遅くなりましたが、新人王・MVPが決まりましたね。

岩隈だと予想できた人はいたでしょうか?

自分は中島だと予想していたのですが、

まさか優勝チーム以外から選ばれるとはねぇ~。

まあ、いい傾向なのではないでしょうか。


 山口も今だからこそ新人王妥当と言われていますが、ペナント終盤までは

岩田が有利だろうと言われていました。

しかし、終盤での数試合、阪神戦で山口が活躍すると一気に流れは山口に。

CSでも活躍をみせた山口は、

そのまま新人王確実と言う流れまで持ってきました。


 小松はペナント大活躍で満場一致で新人王。

ラミレスも脅威の打撃成績と優勝した巨人なので当然のMVP。

ただ、優勝したチーム関係なしでしたら村田でもアリだったでしょう。



 ファミスタではタイトル獲得した選手が特別なスキルをついた

プレミア選手として登場していますが、

今回はどうなるのでしょう。

また新たなスキルでるのでしょうかね。

ただ、同じタイトルでも投手と野手に分かれていますから、

今回の新スキルのようなわけにもいかないのですよね。



余談ですが、ダルビッシュが無冠なのが痛いですね・・・・・

ブログ引っ越しました

前ブログ 適当専門学生日記から引っ越してきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/siitake14


FC2は文字の色を変えるのが楽だったり、動画とかアフェリエイトなども出来る

のでとても便利ですね。さすが人気NO1。

とりあえず今までyahooで出来なかったので、動画を載せてみます。


ちなみに当たったのはすぐ回収されたそうです・・・・・

プロフィール

椎茸14

Author:椎茸14
監督名:村松タケシ
巨人ファン。
好きな選手は小笠原。
限定リーグ中心の試合です。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示

ブログペット

グリムズ(gremz)

マイクロアド

シャッターゲーム

占い

レイトン教授

ホームラン競争

タイピング

ミニゲーム集

神経衰弱

スライドパズル

ドラゴンボール

落ち武者ドカン

スクロールバースクリプト
