

一つも入賞なかったorz

限定リーグ①6回戦
2009y06m15d_210408411.jpg
限定リーグ①9回戦
2009y06m15d_210416859.jpg
限定リーグ②6回戦
2009y06m15d_210429760.jpg

 今回は深夜にやることも多かったせいか成績がよくありませんでした。

チーム愛デッキの人とも何人か当たりました。(大抵負けます)

結局、入賞はなし。

入賞しないと全然FPもたまんないんですよね。

まあそれでも昔と比べればFP大分ためやすくはなったんですけどね。

(その分消費するFPも増えてきたわけなのですが・・・)

またもや全勝達成

限定リーグ①6回戦
 2009y05m24d_224155925.jpg

限定リーグ②6回戦
2009y05m24d_224220315.jpg

 2つの試合結果の差が激しすぎますねw

限定リーグ①はぼろぼろですね。

打率も防御率もめちゃくちゃです。

なんでこうなったのか、自分でもよく覚えてません。

 一方、限定リーグ②の方では打って変って全勝達成。

こちらは打率も防御率もなかなかですね。

途中から井口SPが加入したのも大きかったと思います。

勝ち続けるとやはり高レベルの人に多く当たった気がします。

最後の2試合はホントにきつかったですね><

岩隈5失点に小松3失点でしたから。

ほとんどの失点がこの2試合で取られたんですよね。



 やっていて思ったのが、他の人は結構リリーフが充実してるんですよね。

自分はウィリアムスSPと菊地原SPが頼りなのですが、

あと一人、信頼できる投手が欲しいですね~。

ついに全勝

2009y05m10d_192304306.jpg
 限定リーグ②6回戦の結果
2009y05m09d_151824255.jpg
 限定リーグ①6回戦の結果


 1か月ほどファミスタから離れていたせいか、ファミスタが

楽しくて楽しくて仕方がありませんね。

ただ、初めのうちは結構なまっていたので、自分に結構腹が立ちましたよ。

だんだん慣れてきてからは調子に乗って、

公式戦の結果は過去最高となりました。

10勝は初めてですよ。

やはりエースがいると違いますね。

あと4番も忘れてちゃ駄目ですよね。

パックがどんだけホームランを打ったことやら。



 限定リーグ②6回戦の最後の試合は苦戦を強いられました。

なんせ相手がダルビッシュ。

しかも戦ってみると、微妙な感じの2度曲げを仕掛けてきます。

こういう相手にはとても苦戦するんですよね、

見逃し三振ばかりしてしまいました。

ですが、相手の直球をほとんど投げてこないことや、オート守備のおかげで

見事に逆転。

冷や汗もんの最終戦でした。

2009y05m10d_192216139.jpg
 この試合もパックが頑張ってくれましたね、感謝です^^

限定リーグ②6回戦

2009y03m17d_011140212.jpg

今回はなかなか良い結果。

限定リーグ①はモチベーションが下がったままプレイしていたので

戦績が7勝3敗でしたが、こちらは上出来。

負けた1敗が延長戦の末に敗れたものでしたので

あと少しで勝率10割だったのに~という気持ちも若干ありますけどね。><

防御率が今回かなりいいですけど、

うちの先発は皆WP50以下ですし、リリーフも皆WP45以下です。

それでも野手の戦力がまだ充実していない人が多いので、

あまり打たれなかったですかね。

あと森本に守備+5グローブつけたのも大きかったかも。

(あれは守備範囲が広すぎですねw 助かりました)

とにかく、今は極端な戦力差がないので誰と当たっても

楽しくできてGOODです。



トーナメント惜敗で優勝逃す

2008y12m07d_194706687.jpg

 rsさん(ファミスタオンライン自作日記管理人)主催の

トーナメントがありました。

前回では優勝できたのですが、今回はというと・・・・・・



ルールは限定リーグ①の6回戦のデッキでの試合。

 1回戦では吉田給食んさんとの対戦。

こつこつ点を重ね終わってみれば12-1。

まあ、戦力的にこちらのほうが上でしたので

無事勝てました。



 2回戦ではrsさんとの試合。

前回では快勝したのですが・・・・・・

今回は戦力差があまりにも離れてました。

こちらの先発は寺原に対し、rsさんはグライシンガーSP。

まあ、それは構わなかったのですが、キャッチャーが和田ドン。

これには驚きました。ついでに赤星までいますし・・・・・・

試合はというと、初回から点を取られ厳しい展開。

パックにはホームランを打たれ、2点目。

きわめつけはライトごろをホームに誤って返球し、3点目。

これが本当に痛かった。><

マニュアル守備の人なら気持ちわかるよね・・・・・

最終回に自分お得意の種割れ覚醒モードで2点を返して、

尚もランナー1、2塁。

ですが、ウッズ・GG佐藤が続けてアウトになりゲームセット。

2-3で無念の敗退です。

戦力差で負けたというよりは

なんだかんだ言ってもパックの有無の差が一番大きかったと

実感させられた試合でした。(パックの強さは異常)



 決勝戦は引き分けだったそうですが、

WPが低いほうが勝利するという裏ルールでrsさんの優勝でした。

dct00さんとは今回も試合できず orz

いつか対戦しましょうね。

rsさん今回もお疲れ様でした。次回は延長戦なども考えてみては?

プレミア4枚との対戦制す

2008y12m06d_203026609.jpg
 限定リーグ①の9回戦での試合。

相手のプレミアは片岡(首位打者)・小笠原・新井・ダル。

リード持ちの低WPのキャッチャーも、もちろんいました。

かなりの強敵でしたが・・・・。

後半ダルビッシュを打ち崩し、

イニング毎に点数を重ねて6-0で勝利。

勝てたのはやはりクリーンナップの小笠原・新井の

固めうち・チャンススキルの発動を防げたことが大きいですね。



 ところでダルを使う人で多いのがスタミナ温存のためか

速球を投げない人が多い。

この対戦相手もそうでした。

いくらダルでも速球を織り交ぜない単調なピッチングでは打ちやすいです。

(とは言え前半は全く点を取っていないのですが・・・・・・)

逆に速球中心のダルは本当に打ちにくいですね。

スタミナ温存のために1敗しては元も子もありませんよね。

温存するのもいいけど相手を見極めてからでもいいのではないでしょうか。

プロフィール

椎茸14

Author:椎茸14
監督名:村松タケシ
巨人ファン。
好きな選手は小笠原。
限定リーグ中心の試合です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示

ブログペット

グリムズ(gremz)

マイクロアド

シャッターゲーム

占い

レイトン教授

ホームラン競争

タイピング

ミニゲーム集

神経衰弱

スライドパズル

ドラゴンボール

落ち武者ドカン

スクロールバースクリプト
