

Nスロで・・・

 夜頃にやっていたNスロ。

数少ないFPのせいで2回しか回すことができなかったのですが、

その2回目。

2009y06m15d_210534689.jpg
 もう持っていたので嬉しいとまではいきませんが

かつてはうちの4番でした。

後で掲示板見てみるとNスロの評判悪かったみたいなので

これはなかなか運が良かった方?



5つ目のミート+5バット

2009y05m24d_224550890.jpg

 これでミート+5のバットが5つとなりました。

パワー+5のバットの方も3つありますので、

限定リーグ②ではスタメン野手全員につけることができますね。

FPはかなり消費しましたが、合成とくらべればね・・・・・

E.S.C.のトーナメント

 ルールはWP700の6回戦、セリーグ・パリーグから球団一つずつ選び、

野手スタメン4人ずつ、年度制限なし、と大まかですが、こんな感じです。

自分の選んだ球団は楽天と中日。

エースと呼べるのは岩隈くらいですし、バランス良く揃っているのは

中日くらいなんですよね。

でっきはというと

1番07荒木
2番08井端
3番08フェルナンデスSP
4番08ウッズ
5番08鉄平
6番08英智
7番07磯辺
8番08藤井
先発09岩隈
抑え07小倉SP
と、多分ですがこんな感じでした。

正直、投手頼み。


 1回戦はブライアントさんとの対決。

レベルは2倍も違いますが・・・・・

対戦してみると、見極めがうまいうまい。

ですが、岩隈のおかげで5回まで1-0で勝ち越し。

これはいけると思ったのですが・・・・・

5回2アウトから、投手に打たれ、1番片岡に打たれたところで

ばててしまいました。

この瞬間、このまま岩隈で押すか、小倉SPに代えるかで

非常に迷いましたが、小倉SPへの交代を選びました。

その谷SPへの初球・・・・

見事に狙われ3ラン

その後は09山口にあっけなく打ち取られゲームセット。

初戦敗退は悔しいですね。

ところでウッズはルール上使用禁止みたいでした。

気付かず、使ってしまって、もうしわけございませんでした。

でも、ウッズいなかったら08の森野だったから、

打線相当しょぼかったでしょうね。

2009y05m31d_225408074.jpg
その後、ブライアントさんが優勝してくれたので、

なんとか面目は保てた?

ブライアントさんおめでとうございます。


 その後、2次会。

人があまり集まらなかったのが残念でしたが・・・
2009y06m01d_000548985.jpg
 1回戦は5-5の引き分けでなぜか勝利。

2回戦は4-0で勝利することができましたが・・・・・

正直、どちらの試合も集中できませんでした。

やはりブライアントさんに負けたショックが大きかったです。

次回はもう少し、頑張らないと。

現在のオーダー(野手編)

 ここ数日ちょっと忙しくて、ファミスタあまりできませんでした。

訪問なかなかいけずに申し訳ありませんでした。



 今日は、オーダーを紹介。

めんどいので今日は野手のみです。

1番レフト
2009y05m24d_235419055.jpg
 わがチーム唯一の盗塁できそうな選手です。

守備と肩は最高クラス。

外野コンボを狙ってみたいところなのですが・・・・


2番キャッチャー
2009y05m24d_235424031.jpg
今まで2番は俊足巧打の選手を入れることが多かったのですが、

固め打ちを生かすために2番に抜擢。

右打ちなのも一つのポイントです。


3番ファースト
2009y05m24d_235432280.jpg
パワーだけでなく、ミートの高さもポイント。

SPも欲しいなぁ。


4番サード
2009y05m24d_235437604.jpg
これぞ4番。去年よりスキルが良くなって、さらに手ごわく

なりました。

ホームラン量産しれくれます^^


5番セカンド
2009y05m24d_235444156.jpg
SPはなんとチャンス3で装備品次第でミートA・パワーAも可能。

セカンドは俊足巧打の選手が目立つ中、貴重な存在。


6番ライト
2009y05m24d_235526515.jpg
去年より若干弱くなってしまったのが痛いが、

それでもまだ良選手の部類で走攻守万能。


7番センター
2009y05m24d_235533436.jpg
コスパも良くなって非常に使いやすい選手。

外野コンボスキルのおかげで現在の守備・肩はA後半。

(多村の分も合わせて)


8番ショート
2009y05m24d_235542335.jpg
わがチームのバント職人。

ミートが低いので、大抵バントを試みます。

肩が弱いのが難点。



 以上、スタメンの8人でした。

実際は装備品付けているので、これよりも強いです。

良く見ると、全体的に走力がそこそこ高い選手が多いです。

また、全員右打者です・・・・・

つなぐ野球がとても向いてそうなメンバーなので、

つなぐことを心がけたいですね^^

シルチケ2回目の結果

 さあ、シルチケ回すのは09に入ってから2回目。

情報では、WP60・55・55の組み合わせが出やすい。

また、追加された選手が出る確率が高いとのこと。

特別欲しい選手がいたわけでもありませんが、

追加される日を楽しみに待っていた私にとっては我慢できるものでは

ありませんでした。

で、結果はと言うと・・・・・・


2009y05m21d_194841904.jpg
2009y05m21d_194838000.jpg
2009y05m21d_194832017.jpg

 3枚ともNEWです。

うは~井口がでてくれました。

以前のレギュラーの本多SPでは、内野安打3の価値に疑問を抱いていたこともあり、

セカンドも強化したかったポジションのうちの一人です。

井口は装備品で強化して、スキル発動時、ミートA・パワーAになるように

しています。

いや~セカンドでここまでのパワーヒッターはいないでしょう。

5番打者でとりあえず固定ですね。


 一方、他の選手でもチェンはとりあえずローテーション入り。

岩隈、小松、寺原に続く、4番手ですかね。

横山はちょいと使えないかな。シュート系低いし・・・・・・


 今回のシルチケでのルーレットは大成功ですね。

できれば武田久も来てほしかったけど、まあ贅沢ですね。

新クラブに加入

 新クラブに加入しました。

その名も E.S.C.

リーダーは相互リンクにもある、へたれのファミスタ日記の管理人さんです。

ブロガーさんも結構多いみたいで、

早速相互リンク申請して下さった方もいます。

ホントありがとうございます。

あまり多く参加できませんが、

毎日少しずつプレーするのが自分の日課ですので、

そのあたりは御承知を。

交流試合も多いみたいなのでとても楽しみですね^^

COM戦クリア

2009y05m10d_180251872.jpg
 無事にCOM戦をクリア。

さすがに戦力がそれなりに充実しているので、

そこまで苦戦することはありませんでした。

でもやはり毎回サヨナラの項目があるのはメンドクサイこと

この上ないですね。


 シルチケをGETすることができ、一刻も早く使いたくて仕方がありません。

でも5月版のSPがでるまでは我慢です。

今、回したらなんかダブりそうな気がしますし・・・・

5月版は西岡や中島のSPがでることに期待ですな。(ショートですから)

やっと復帰

 ようやくネットつながりました。

ここまでくるのにこんなにかかるとは思いませんでしたよ。

休止中にも関わらず、訪問してくれた人にはホント感謝の気持ちで

一杯です。

社会人になって時間があまりとれなくなりましたが、

これからもよろしくお願いします。



 さて、引っ越す前に我慢できずにシルチケをついまわしてしまいましたので

その結果をどうぞ。

2009y03m20d_000352795.jpg
2009y03m20d_000348012.jpg
2009y03m20d_000343438.jpg

 掲示板でも確認しましたが、どうやら

WP60・55・55のパターンが多いみたいでした。

特別よかった選手はいませんでしたが、どれも当時の戦力では

レギュラークラスでしたので、まあまあよかったとは言えるでしょうね。

逆にどの選手も決め手に欠けるところもありますが・・・・・・

金城は外野コンボ持ちですので、あと一人は外野コンボ持ちを手にいれたいところ。

田中は走力が他のセカンドよりだいぶ落ちるのがちょいと痛いですね。

ウィリアムスは球威が前年よりも9も下がっているのが痛いですね。



 明日は10万FP回した結果でも載せますかね。

でも数が多いので2日に分けるかも。

引っ越します

 引っ越すのはブログではなくて、

就職のため実際に20日の朝に山梨から神奈川に引っ越すことになりました。

(勤務先は東京ですが)

それはいいのですが、問題が一つ。

光ファイバーの申し込みしたのですが、

NTTから不適合な場所という理由で断られてしまいました。 orz

それでADSLでするはめになりましたが、

これが結構時間がかかりそうです。

まだきちんとした申し込みもできていない状態なんですよね。

ということは、ちょっとの間、PCでのネットができません。

ファミスタオンラインを携帯電話で試しにログインして見ようと試みましたが

やはり無理でしたw

ブログの方はネットが使える状態になったら再開しますので、

どうぞその際はまたよろしくおねがいします。

皆様には大変ご迷惑お掛け致します。

ファミスタDS2009が発売決定

020.jpg

 昨日買った野球名鑑の広告欄にこれを見つけました。

情報古いか新しいかいまいち分かりませんが・・・・・・

自分はPCのオンライン対戦で充分ですので買う予定はないのですが、

買う予定の方はいるでしょうか?



 それより、気になったのはこの部分。

IMG_0755.jpg

 これはいわゆる2度曲げ(これだと3度曲げになっていますがw)

DSのゲームですし、COMが相手なら全く問題ないのですが、

ネットワーク対戦でもありなのでしょうかね?

くねくね曲げるのもファミスタの醍醐味だとは思う方も多いと思いますが・・・

まあ、これはファミスタDSの問題であって、

ファミスタオンラインの2度曲げの問題とは一緒にできないですね。

ファミスタDSはくねくね曲げを売りにしているのは事実ですが、

ファミスタオンラインはこのことに対して一切関与してませんし・・・・

まぁ、どちらのゲームも対人戦ではやらない方が

イイとは思いますよ。

2度曲げにかかわらず、いいか悪いかもめているプレーっていうのは、

確実に不快な思いをしている人がそれなりの数いるっていう

証拠ですからね。






プロフィール

椎茸14

Author:椎茸14
監督名:村松タケシ
巨人ファン。
好きな選手は小笠原。
限定リーグ中心の試合です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示

ブログペット

グリムズ(gremz)

マイクロアド

シャッターゲーム

占い

レイトン教授

ホームラン競争

タイピング

ミニゲーム集

神経衰弱

スライドパズル

ドラゴンボール

落ち武者ドカン

スクロールバースクリプト
